バルセロナ、ネイマールの契約を更新しました!

thumb_7544_news_main

「バルセロナでプレーし、生活することを僕は選択した。仲間達がいるし、僕は完璧に適応できている。だから契約を更新したのさ。」とネイマールが言いました。

ネイマールのような選手にとって、居心地がよくポテンシャルを引き出してくれるようなクラブを見つけることは重要です。本人も、メッシもスアレスも「バルセロナで僕たちは幸せだ」と声を被揃えています。選手達の実力を余すことなく発揮できる最高の場所なのです。

2011年から2013年にかけて、サントスFCに彗星の如く現れたネイマールはメキメキと実力をつけながら、欧州サッカーに進出する日を夢見ていました。そして憧れのFCバルセロナに入団したネイは欧州CL1冠、カップ2冠とリーガ2冠を達成しました。今後もバルサでレオ・メッシやルイス・スアレスと共にタイトルを獲得していくことがネイの希望であるのは当然です。

実は昨年12月に日本で開催されたFIFAクラブワールドカップよりバルサとネイマール親子との交渉は開始されていました。

バルセロナ サッカーユニフォーム #11ネイマール

thumb_1945_260x260_0_0_auto

“Sporttv”のインタビューでネイマールはこう語っています。
「ああ、他のクラブからのオファーはあった。だが、バルサを去ろうなんて思ったことは一度もない。バルサは僕のホームだ。」

ネイマールの父は、自分の意見を押し付けることをせず息子の夢を叶えるためのサポートを惜しまなかったんです。

関連サイト:

FCバルセロナ

サッカースパイク

サッカー 日本代表 ユニフォーム